診療科のご案内

小児科

患者様・ご家族へ

設備や受入体制

一般診療について

休日を除く月~土曜の午前になります。詳細は外来医師担当表をご参照下さい。
上記時間帯以外でも、急病や緊急の場合には対応させていただきますので、お電話でお問い合わせください。

専門外来について

専門外来は基本的に紹介・事前予約制となります。かかりつけの医療機関より紹介状をいただいた後に、ご家族様より予約センター(0287-38-2782)へ連絡していただくか、または紹介医療機関より当院の地域医療連携室へ連絡していただき、予約を取得してください。
事前のご予約がない場合や、どの専門外来を受診すべきか不明な場合、まずは一般外来で対応させていただき、その後適切と思われる専門外来を予約いたします。

休日・夜間の救急診療体制について

栃木県北部の、休日・夜間の小児救急診療は輪番制をとっております。

月、金:土曜日:当院
火、木:日曜日:那須赤十字病院
水曜日:菅間記念病院

入院について

小児科の入院病棟はC棟5階になります。小児科の入院は、原則保護者の付き添いが必要となりますが、お子様一人でも安静を保てると判断される場合(概ね小学校高学年以上)や、重症心身障害児の予定短期入院など、状況により付き添い不要となることがあります。入院時に担当とご相談ください。面会につきましては、原則病院のルールに準じますので、入院時に担当医または担当看護師へお尋ねください。

小児病棟ナースステーション

個室

個室洗面台

四床室1

四床室2

プレイルーム1

プレイルーム2

回復・観察病床

バックナンバー