医師案内

整形外科

須藤 悦宏

須藤 悦宏(すどう・よしひろ)

Yoshihiro Sudo

整形外科部長
救急医療部副部長

整形外科、救急医療部

日本医科大学卒 医学博士
前日本医科大学多摩永山病院 整形外科
日本整形外科学会認定整形外科専門医

各分野の整形外科専門医の視点から、お薬やリハビリによる保存的治療だけではなく、手術治療など、それぞれの患者様にあわせたベストな治療をご提供しながら皆様をサポートしたいと考えている。また、地域の医療機関や施設の皆様と連携を深めることで、地域医療、介護に貢献したいと考えている。

佐竹 美彦

佐竹 美彦(さたけ・よしひこ)

Yoshihiko Satake

整形外科

日本医科大学卒
日本整形外科学会認定整形外科専門医・運動器リハビリテーション医・スポーツ医、日本体育協会公認スポーツドクター、乳児股関節エコーセミナー修了医

慢性疾患、外傷など、整形外科疾患全般を幅広く扱う。その中でも、上肢(手・肘関節)の病気・けがの治療を主に行っている。手や指のしびれや、変形などの日常の生活・機能だけでなく、整容などについてお困りのことがあれば、ご相談いただきたいと考えている。お一人おひとりのニーズ、生活習慣等を十分に考慮した、最適な治療を心がげている。

正木 直

正木 直(まさき・ただし)

Tadashi Masaki

整形外科

福岡大学卒
前北村山公立病院整形外科部長
日本整形外科学会認定整形外科専門医

整形外科一般、外傷を担当している。患者様の気持ちに寄り添いながら、わかりやすい説明を心がけ、よりよい医療をご提供できるよう努めている。

明石 裕貴

明石 裕貴(あかし・ゆうき)

Yuki Akashi

整形外科

自治医科大学卒
前呉羽総合病院整形外科

外傷、下肢人工関節・スポーツを中心に、整形外科一般を担当している。わかりやすい説明と温かい心で、患者様にベストな医療をご提供できるよう努めている。

重松 辰祐

重松 辰祐(しげまつ・しんすけ)

Shinsuke Shigematsu

非常勤

整形外科

聖マリアンナ医科大学卒、医学博士
日本整形外科学会認定整形外科専門医・運動器リハビリテーション医・スポーツ医、日本手外科学会認定手外科専門医、日本スポーツ協会公認スポーツドクター

運動器は日常生活を行ううえで必要不可欠な器官であり、それゆえ問題も多く発生する。整形外科医として、いかに患者様のQOL(生活の質)を下げずに治療を行うかを考えている。患者様のご希望を取り入れながら、よりよい医療を患者様といっしょに行っている。