お知らせ

2020.04.27

電話による診察や、お薬の処方をご希望の患者様へ(2020年04月27日)

いつも当院をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止対策として、当院では電話による診察や、お薬の処方をいたします。
なお、本取り扱いにつきましては、新型コロナウイルス感染症の状況等を踏まえた、臨時的対応であることにご留意いただきますよう、お願い申し上げます。

対象となる患者様

慢性疾患等で3ヶ月以内に当院にて最終受診歴があり、定期的に診察を受けている患者様

電話による診察までの流れ

  1. 以下のフォームから電話による診察希望をお送りください。
  2. また、その際には診察料の支払いや、お薬の受け取り方法についてのご指定をお願いします。
    フォーム入力がむずかしい方は、お電話にて承ります。
  3. 主治医の外来診察日に病院から電話でご連絡いたします。
  4. 電話で診察終了の後、

    【ご来院いただいた上、診察料の支払い、お薬の受け取りを希望される場合】
    診察終了翌日以降の午後にご来院ください、2~4時頃であれば比較的待たずに対応が可能です。

    【お薬の処方が無く、来院を控えたい場合】
    翌日以降に振り込み請求書を送付いたします。診察料等に加え、手数料として200円が追加で必要となります。また振込手数料は患者様負担となります。請求書の到着後3日以内を目安にお振込みください。

    【お薬が処方され、郵送を希望される場合】
    翌日以降に、代金引換にてお薬をお届けします。診察料等に加え、手数料として2,000円が追加で必要となります。
    現金でのお支払になりますので、お手元にご用意をお願いします。

料金について

通常の料金 追加料金
ご来院にてお支払の場合 診察料、管理料、処方料等 なし
お薬の処方が無い場合 診察料、管理料等 振込手数料+手数料200円
お薬が処方された場合 診察料、管理料、処方料等 送料(最低520円より)+手数料2,000円
※手数料は梱包材料費、代引手数料関連、明細書の送料などを含んでおります。

ご注意

お薬については、定期的に処方されているお薬に限ります。
医師の判断による、お電話でのお薬処方ができない場合もございますのでご了承ください。
お薬の処方日数は最大30日までとさせていただきます。
お薬がお手元に届くまで数日を要しますので、お急ぎの方はお電話にてご相談ください。

お電話でのお問い合わせ
予約専用電話0287-38-2782
(月~金曜日13:00~16:00/祝日は除く)までご連絡ください。

電話診察お問い合わせフォーム

お問い合わせフォームはこちら

お知らせ一覧