新着情報

ホーム > 新着情報一覧 > 「ばーすはうすママ❤はーと」同窓会を開催しました

〒329-2763
栃木県那須塩原市井口537-3

  • お問い合わせ
  • よくあるご質問

新着情報

2014/10/24

「ばーすはうすママ❤はーと」同窓会を開催しました

平成26年10月18日(土)午後、国際医療福祉大学病院5階講堂にて第3回ばーすはうす同窓会を開催いたしました。秋晴れに恵まれ125名のみなさんに参加していただくことができました。
開設から3年半が過ぎ、ばーすはうすでは、これまで170名の赤ちゃん誕生のお手伝いをさせていただきました。また、当院出産の方のみならず他院で出産された方の産褥入院や母乳外来、育児相談等々利用者の方を合わせると3年半で400名以上の方に利用していただいていることになります。

今回の同窓会では、講演会と交流会を行いました。講演会にはこれからばーすはうす出産予定の妊婦さんとそのご家族の方の参加もあり熱心にメモを取りながら聞いてくださっていました。また、交流会では、久々に再会したスタッフや参加した人同士のおしゃべりだけでなく、ばーすはうすを利用された方やそのお友達のボランティア協力もありアロマオイルを使ったハンドマッサージや首肩マッサージ、これからの季節にお勧めのポンポン帽子の手作りコーナー、ベビーマッサージコーナーを設け思い思いに楽しんでいただけるようにしました。どのコーナーも大盛況でばーすはうすで生まれた赤ちゃんのお兄ちゃんやお姉ちゃんも退屈することなく楽しんでもらえたようでした。

同窓会終了時には、「楽しかった」「来てよかった」「来年も来ます」「そろそろまたお世話になります」「ばーすファミリーの輪ができました」等々、笑顔やうれしい言葉をたくさんいただくことができました。
あっという間の2時間でしたがたくさんの笑顔を見せていただいた私たちは本当に感謝の気持ちでいっぱいになりました。
妊娠、出産という人生の素晴らしい一大イベントをきっかけに芽生えたみなさんと私たちスタッフとの絆は退院したらおしまいではありません。永遠に途切れることなく繋がっていると確信しています。これからもお母さん、赤ちゃん、そのご家族みなさんの笑顔を見ることができるよう日々、努力して行きたいと思っています。これから先も私達で何かお役にたてることがあればどうぞいつでもお電話ください。赤ちゃんの成長を一緒に喜ばせてください。困った時だけ思い出してくださっても私たちはそれでもうれしく思います。

この度は、お忙しい中参加してくださった皆様、連絡してくださった方本当にありがとうございました。そしてこれからも、また、ばーすはうすをよろしくお願いいたします。
ばーすスタッフ一同、またお逢いできる日を楽しみにしております。

ばーすはうす
看護師長 間中 伴子

関連リンク
ばーすはうすホームページ

PAGE TOP