利用者様の声

出産が肯定的なものになりました

今回は、帝王切開後の産後ケア入院ということでの利用でした。ばーすへ産後ケア入院したのは術後5日目でした。2泊3日の利用の間、”私たち家族の幸せのため”とスタッフさんたちは色々なケアをしてくれました。上の子が泣いても「大丈夫(^^)」と言ってくれて、上の子が落ち着くまで赤ちゃんを預かってくれました。夫が疲れているのをみて、そっと寝かせておいてくれました。ほかにもたくさん有り難いことがありましたが一番嬉しかったのが、優しく見守ってくれることでした。産後ケア入院をすることで、私の出産は肯定的なものになりました。家族4人みんなで居心地よく過ごせたことは、今後の人生の宝物になりました。本当にありがとうございました!

1泊したかった!

退院してから毎日バタバタと過ぎていき、夫に「産後ケアを受けてゆっくりしてきたら」と言われ、受けることにしました。ばーすはうすに来て、明るい雰囲気に癒されました。産後太りが気になっていたので、理学療法士さんによる骨盤ケアを受け、簡単なセルフケアを教えてもらえたので、今後実践していきたいです。アロマケアもとても気持ちよく、日々の慌しさを忘れリラックスできてとてもよかったです。のんびり過ごすことができ、帰ってからも育児頑張れそうです。可愛いこども達と過ごす時間を大切にできそうです。今回は日帰りでケアを受けましたが、1泊したかったなーと思いました。

久しぶりに熟睡できた

今回、授乳指導と休息を目的として産後ケアに申し込みました。宇都宮市内の病院で出産し、退院して1週間、母乳育児がなかなか上手くいかず、赤ちゃんにギャン泣きされて心が折れかかっていました。睡眠不足もあってので、思い切って2泊3日で産後ケアをお願いすることにしました。毎回の授乳に助産師さんが付き合ってくださったので、だいぶ安定して飲めるようになってきました。まだまだミルクの力も借りないと足りない状況ですし、上手くいかない回もありますが、私自身が落ち着いて授乳出来るようになったのも嬉しい変化です。ここで母乳がダメだったら諦めようと思っていました。ここまでできるようになるなんて思っていなかったので、助産師の皆さんには本当に感謝しています。顔を真っ赤にして泣きながら頑張ってくれた赤ちゃんも、本当にありがとう。心配しながら送り出してくれた主人と両親に練習の成果を見せれたら嬉しいです。滞在中には骨盤ケアやアロマケアも毎日していただき、とても気持ちよく、リラックスできました。夜も久しぶりに熟睡でき、元気がでました。産後ケアの3日間がこんなに実りの多い日々になるなんて想像以上でした。育児に辛くなったら、また来てもいいですか?その時はよろしくお願いします!!