入退院・ご面会について

ホーム > 入退院・ご面会について > 病室のご案内

〒329-2763
栃木県那須塩原市井口537-3

  • お問い合わせ
  • よくあるご質問

病室のご案内

各病室のご案内

特別室

特別室

患者様のさまざまなご要望にお応えするために、スタンダードな4人部屋をはじめとして、個室、応接室付の特別室など、11タイプの病室がございます。室内には木目調の温かみのあるインテリアを配し、酸素配管などの医療設備をコンソールに内蔵しめだたせない工夫をするなど、くつろいだ気持ちでご療養いただくための環境づくりも大切にしています。
さらに、各病棟は疾患ごとに分けられ、専門の医師・専属の看護師たちにより専門的な治療と看護をご提供しています。
なかでも、出産という貴重な体験を大事にしたいというニーズに対応するため、産科病棟には特に力をいれています。自宅のような雰囲気で出産したいという方のために助産師が中心となって運営している助産施設「バースセンター」内にある個室(5室)のほか、1つの部屋で陣痛から分娩、回復まで行う国内有数のLDR[L=Labor(陣痛)、D=Delivery(分娩)、R=Recovery(回復)の頭文字]室を2室設けました。どちらも、家族の見守るなかで立会い出産を行いたい、生まれた瞬間から赤ちゃんと一緒に過ごしたいというお母様方にはぜひ、利用していただきたい病室です。
また、病室のある各フロアとも、患者様が安心して静養できるための静かな空間を確保するため、外部からの入室を制限するセキュリティを充実させています。

個室A

個室A

個室B

個室B

特別室浴室

特別室浴室

差額室料のご案内
病棟名 種別 料金
(税込)
テレビ 机・椅子 冷蔵庫 トイレ バス シャワー 応接室
A棟 特別室 4F 27,000
個室A 4F 12,960
3F
個室B 4F 10,800
3F
個室C 3F 10,800
個室D 3F 5,400
個室E 3F 3,240
4床室 4F 1,620
3F
B棟 特別室 5F 37,800
個室A 5F 16,200
4F
3F
個室B 5F 14,040
4F
3F
4床室 5F 2,160
4F
3F

※1日あたり(0時~24時)の料金です。例えば23時にご入院された場合、23時から24時まで1日として計算いたします。1泊2日の入院は、入退院の時刻にかかわらず、2日分の料金をご請求いたします。

※病棟の状況により希望のお部屋に入院できないことをご了承ください。

※特別室・個室C以外に設置されているテレビはカード式です。各病棟の自動販売機でご購入いただけます。

※個室Dのトイレのみ車椅子対応型となっております。

※個室C~Eは神経難病病棟・小児リハビリ病棟のみとなっております。

※病状や他の患者様の状態等により、病室を移っていただく場合がございます。

※差額室料が発生するお部屋をご利用の際には、有料個室同意書に、ご署名・ご捺印いただきます。

※4床室のシャワー・トイレは、病室ごと共同でのご利用となります。

PAGE TOP