入退院・ご面会について

病室のご案内

各病室のご案内

患者様のさまざまなご要望にお応えするために、スタンダードな4人部屋をはじめとして、個室、応接室付の特別室など、11タイプの病室がございます。室内には木目調の温かみのあるインテリアを配し、酸素配管などの医療設備をコンソールに内蔵しめだたせない工夫をするなど、くつろいだ気持ちでご療養いただくための環境づくりも大切にしています。
さらに、各病棟は疾患ごとに分けられ、専門の医師・専属の看護師たちにより専門的な治療と看護をご提供しています。
なかでも、出産という貴重な体験を大事にしたいというニーズに対応するため、産科病棟には特に力をいれています。自宅のような雰囲気で出産したいという方のために助産師が中心となって運営している助産施設「バースセンター」内にある個室(5室)のほか、1つの部屋で陣痛から分娩、回復まで行う国内有数のLDR[L=Labor(陣痛)、D=Delivery(分娩)、R=Recovery(回復)の頭文字]室を2室設けました。どちらも、家族の見守るなかで立会い出産を行いたい、生まれた瞬間から赤ちゃんと一緒に過ごしたいというお母様方にはぜひ、利用していただきたい病室です。
また、病室のある各フロアとも、患者様が安心して静養できるための静かな空間を確保するため、外部からの入室を制限するセキュリティを充実させています。

個室A

個室B

サービスステーション

特別室浴室

差額室料のご案内

差額室料のご案内