医師案内

心臓外科

國友 隆二

國友 隆二(くにとも・りゅうじ)

Ryuji Kunitomo

心臓外科部長
国際医療福祉大学 医学部教授

心臓外科

鹿児島大学卒、熊本大学大学院修了、医学博士
前熊本大学大学院生命科学研究部心臓血管外科准教授
クリーブランドクリニック留学
日本外科学会認定指導医・外科専門医・認定医、日本胸部外科学会認定指導医・認定医、心臓血管外科専門医・修練指導者

2013年より栃木県県北地域初の心臓手術を開始し、順調に手術症例を伸ばしている。手術内容は、冠動脈バイパス術、左心室形成術、弁形成および弁置換術、胸部大動脈人工血管置換術、不整脈手術、成人先天性など多岐にわたり、2分野以上にまたがる複合手術も積極的に行い、手術成績は極めて安定している。当院は心臓血管外科専門医認定修錬施設に認定されており、心臓血管外科専門医の育成に力を入れている。今後も、高度で安全な心臓外科医療をご提供することで、地域住民の健康に貢献したいと考えている。

吉永 隆

吉永 隆(よしなが・たかし)

Takashi Yoshinaga

国際医療福祉大学 病院講師

心臓外科

熊本大学卒
日本外科学会認定外科専門医

虚血性心疾患、弁膜疾患、大血管疾患等、さまざまな心臓血管疾患の外科的治療を担当する。心臓や大血管の外科手術のように緊急を要するケースの場合でも、常に迅速な対応ができるように心がけている。また、十分なインフォームド・コンセントを行い、患者様とご家族が十分納得して治療を進められるようにするほか、質の高い周術期管理に力を入れていく。

柘植 俊介

柘植 俊介(つげ・しゅんすけ)

Shunsuke Tsuge

心臓外科

熊本大学卒
国際医療福祉大学病院初期臨床研修修了

最新の治療法を取り入れた安全な治療を行い、長期にわたる治療効果の確保を目的として診療に取り組んでいる。また、患者様には十分に治療のご説明を行い、満足いただける医療をご提供することが使命と考え、栃木県県北地域の心臓外科医療に貢献できるよう努めている。